« 4:44 | トップページ | さらば3連休ウェーブ »

かぐや姫プロジェクト

新聞やテレビで取り上げられてて、以前から興味がありました。
その名も、「大塚かぐや姫プロジェクト」。

プロジェクト概要はこちら↓
http://ozuka.art.hiroshima-cu.ac.jp/sb.cgi?eid=1

作品はこちら↓
http://ozuka.art.hiroshima-cu.ac.jp/sb.cgi?eid=40

ね?素敵でしょ?
行ってみたいな・・・ってぼんやり考えていると、昨夜チャンス到来!
ドライブがてら、行ってきました。

しかも、たまたま、ろうそく2000本ライトアップイベントの日。
幻想的でした。ろうそくは、この日だけらしい。行ってよかったです。

ただの竹林が素敵なアートに生まれ変わるなんて、びっくり!
嵐山の竹林以上に、いい!と本気で思いました。
残念ながら夜の竹林では綺麗な写真が撮れず、写真なし。

と、ここまで絶賛するのは、母校のプロジェクトっていうのも
理由のひとつ。通ってたのは遠い昔だけど、そのころから
あのうっそうとした竹林が気になってたんです。

ろうそくのライトアップは感動したけど、作品を見るならお昼だな。
14日までだから、今度は日中行ってじっくり作品を見たいです。
きっと、暑い中の制作は想像以上に大変だったんだろうな~。

|

« 4:44 | トップページ | さらば3連休ウェーブ »

コメント

棚ぼたであんな幻想的な竹藪を見れて幸せでした☆
見上げた時の竹の感じとか、奥に広がっていく感じや、
とってもステキングだったね(*^_^*)
作品自体は暗くてイマイチ見えず(^_^;)
是非お昼に行きたいね♪

投稿: pyy | 2007年10月 7日 (日) 22時58分

pyyさん
まず、予想以上に広範囲の竹林に驚いた!
そして、ず~っと奥までろうそくのゆらめきが続く、
ステキングな空間でしたね~☆
pyyさんが転ばなくてよかったです。ええ。

投稿: myy | 2007年10月 8日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398688/8276549

この記事へのトラックバック一覧です: かぐや姫プロジェクト:

« 4:44 | トップページ | さらば3連休ウェーブ »